ご売却をお考えになった事情やお客様のご希望等をお伺いして、ご売却の場合の条件・時期等を整理します。
ご売却物件を調査した上で、市場動向や周辺の取引事例から査定価格を算出いたします。
正式にご売却の意向が決まれば、査定価格を参考に売り出し価格を決定し、媒介契約を締結していただきます。
不動産流通機構への登録、インターネットへの掲載、折込チラシによる広告などの販売活動を行い、ご売却の条件にあった購入希望者を探します。
購入希望者から正式に購入の意思表示があれば、ご売却条件やお引渡し日、支払方法などの具体的な契約条件の調整をいたします。
購入希望者と契約条件について合意されましたら、売買契約をとりかわします。
その際、買主様から手付金を受領します。
お引渡し日までに、借入金の返済、抵当権の抹消手続き、各種書類の準備、お引越しなどを行います。
残代金を受け取り、固定資産税を精算して所有権移転登記の申請をします。最後に買主様に鍵をお渡しして、お引渡し完了です。
価格、沿線、地域、間取りなどのご希望条件をお聞かせ下さい。
購入条件の絞り込みや資金計画などじっくりアドバイスいたします。
お客様の条件に合う物件を、さまざまな不動産物件情報よりご紹介いたします。
興味を持たれた物件がありましたら、すぐに現地へご案内いたします。
物件内容だけでなく周辺環境、交通機関など十分にご確認いただけるように説明いたします。
じっくりご検討の上、購入したい物件が見つかりましたら、購入のお申し込みを致します。
ご購入条件や代金支払条件、引渡し時期などの調整を行います。
物件に関する重要事項の説明を受けた上で、売主様と売買契約をとりかわします。
その際、売主様に手付金をお支払いいただきます。
必要書類を揃え、ローンのお申込み手続きを始めます。
お客様の資金計画に合う各種ローンのご紹介やお申込みのお手伝い・アドバイスなどを行っています。
ローンが下りれば、残代金のお支払いと物件の引渡しです。
自己資金と融資実行金で残代金を支払います。
また、司法書士に登記を依頼し、所有権移転登記手続きをします。
お客様のご希望により、お引越しやリフォーム等のご購入後のアフターサービスもご用意しております。